2012年4月7日土曜日

日記

暖かくなったかと思えば、また寒くなったりと気まぐれな感じが続きますねー。
またいくつか話題をば。

※エロとかあるかも



・このブログについて
実は色々いじってます。こうして最新の投稿がトップにばばーんと出る以外にも、
ちょこちょこと過去の記事とかを更新したりしています。
あんまり誰も見てくれていないので、ついに自分で言いました。


・ フィギュア
今後リリースされるであろう製品で個人的に期待しているものをいくつか。

2012年7月予定 趙雲子龍 お祭りver. 第二斬
去年(一昨年?)出たもののリメイクです。髪のパーツの素材が変わったとか何とか。
しかし相変わらず高いです。(定価約18000円)

発売日不明 小牧愛佳 体育授業(プール編)
この前のワンフェスで撮影禁止ですが展示されていたようです。
しかしながら、ここの一番始めの写真にちらっと写っています。
既に同シリーズでタマ姉とまーりゃん先輩がリリースされていますが、後者はともかくとして、
前者は完全に色々はみだしていて水着がその用を為していない。
デフォルメもここまでくると清々しいです。ピンボケですが、愛佳もはみだし具合がハンパなさそうです。
それにしても愛佳は原作ではどっちかというと貧相な体つきだったはずですが、
フィギュア化される場合、もれなくおっぱいやお尻が盛られていますよね。何ででしょうか……。
由真や花梨ちゃんはどちらかというとグラマラス寄りのはずなんですが、
やっぱり愛佳の方が色々はちきれています……あ、この2人はその前にフィギュア化ほとんどされてなかった。
このシリーズが以降も続くと仮定しても、恐らく次あたりでささらが来て終わり、もしくはADのキャラに移行すると予言しておきます。

発売日不明 ナナリー BunnyStyle
2chやふたばでのフィギュアスレでも岡山FEやギガパルスの製品は持ってると変人扱いされます。
確かにこのメーカーの製品はひたすら下品でドギツイのが多いですが、個人的には結構良い物もあると思っています……。
ただひとつ、この製品で残念なのがパイパンじゃないところでしょうか。
すごく残念です、ええ。思い直してくれねぇかなあ……。

2012年7月予定 ちちのえ+3 YOUNG HIP Cover Gal
これも絶対水着が用を為していません。だがそれがいい。
期待していることにはしているんですが、どうせしばらくするとカラーバリエーションが出るんだろうなー、という気が。


・都道府県
実は左のメニューの最下部が変化していることに気がついた方はどれだけいらっしゃるでしょうか。
今までは忍者ツールズのアクセス解析を設置していたのですが、いつのまにかガンガン広告が挿入されるようになったのでテメー大した機能も精度もしてねー癖に良い度胸だボケ鬱陶しくなって別のサービスに変更しました。
新しく設置したアクセス解析では、閲覧者の住んでいる地域の統計まで表示してくれますので、
それを見てみるとどうやらこのブログは関東圏の方が多く閲覧しているようです。
前のブログでも書きましたが、改めて「変態は関東に多い」というのが証明されましたね。
だって、こんなところに来る人は変態以外の何者でもないでしょう?


・イラスト
去年の暮れあたりからずっとフィギュアの話ばっかりでしたが、ちゃんと絵も描いています。

といっても、これを描き始めて既に4ヶ月は経過している訳なんですが……。
未だに完成度が4割程度というド級の遅筆っぷりです。
2ヶ月後には夏コミの発表もあるでしょうから、またゴタゴタしそうな感じです。