2013年8月17日土曜日

フィギュア撮影

本日は久しぶりにフィギュアケース(の中身)を撮影しました。

スマホに変えたので、カメラの性能は間違い無く向上しているとは思いますが、
いかんせん私の撮影が下手糞なため微妙な感じです。
やはりフラッシュが強すぎなのだろうか……。

↓過去の撮影
2012年6月8日撮影
2013年1月1日撮影


※エロいのもあるので閲覧注意です

フィギュアケースの数は以前からは増えていません。
そろそろ引っ越しも視野に入れなければならないので……。

フィギュアケース1st
以前と全く変わっていません。
オーキッドシードの張飛をエリナと交替させたいのですが、そうするとエリナの行く場所が無くなってしまうので、現状維持ということにしています。
また、カメラの性能が上がったせいで、ケースの細かい傷にフラッシュが当たり、影となって写真ではシミのように映ってしまっていますね……。
前のガラケーならそんなの全く映らなかったんですが……。

 
フィギュアケース2nd
兼続はもうハンマーを持たせないということにしたので、この上に乗っかっているケースから降りてきました。
スナイパー花梨ちゃんは固定メンバーなんですが、雲雀は恐らくですがいずれ移動させることになるでしょうねー





   

フィギュアケース3rd
これが私の御主人様のフィギュアで固めました。
とかいいつつ、少し映っていますが、海洋堂のWinちゃんと、フリュー(?)のAチャンネルのユー子を詰め込んでいます。
ちなみに、セガプライズのブルマいずみはかなり気に入っています。
もう1個買ってもいいくらい。






フィギュアケース4th
 アルターのシャーリーが追い出されてここに落ち着きました。
一人だけ向いている方向が違うのは、そうしないと入らないからですねー。










フィギュアケース5th
アルターのさささが降りてきました。
と、同時にねんどろいどのシャーリーは追い出されてしまいました。





フィギュアケース6th
やまとの動物ねーちゃんが加わりました。
買ってみたのはいいんですが、正直そこまでデキが良いわけではなかったので、若干後悔しています。







フィギュアケース7th
 最後は細々としたもの全てを詰め込んでいます。
(恐らく) 雑誌付録の鈴とさささが加わっています。
この2つは想像よりも遙かに小さかったので、びっくりでした。







というわけで、物自体は増えているんですが、ケースの数が変わらないために面子があんまり変わらないというつまらない状況です。
テーブルや棚が積みフィギュアに占拠されている状態は何とかしないとなぁ……でも増えることはあっても減ることは無いんですよね。